

ペイルムーン【きゃろる】



■グレード3:8
1:ナイトメアドール ありす
3:ナイトメアドール きゃろる
4:ミラクルポップ・エヴァ

■グレード2:11
4:エレファント・ジャグラー
3:ニトロジャグラー
4:ミス・ディレクション

■グレード1:14
4:エッグ・ジャグラー
4:パープル・トラピージスト
2:ミッドナイト・バニー
4:冥界の催眠術師

■グレード0:17
4:銀の茨 バーキング・ドラゴン
4:銀の茨のお手玉師 ナディア
4:ダイナマイト・ジャグラー
1:狭間を超える少女
4:ポイゾン・ジャグラー



最近はこのデッキのことだけ考えていてほかのデッキなんて組んでいませんww

このデッキはきゃろる、ミス・ディレクション、エッグ・ジャグラーの登場によりできるようになった全く新しいペイルムーンです。というわけで使い方をば

良い展開としてはエッグ・ジャグラー→エレファント・ジャグラー→エヴァ→(エヴァ)→きゃろるといったライド順が理想で、このデッキの勝敗を左右するのがエレファント・ジャグラーだったりします。

【自】【(V)】:他のあなたの《ペイルムーン》が(R)に登場した時、SC(1)してよい。

つまりこのターンにRにコールしまくれってことですw
エッグ・ジャグラーがソウルにいれば、狭間を超える少女で入れ替えて、エッグ・ジャグラーがコールされるのでSC1してからSB1して1ドローできます。
今コールされたエッグ・ジャグラーや、手札のミス・ディレクション等をコールしてからトラピで入れ替えエッグ・ジャグラーの効果で1ドロー、さらにミスディレクションがいれば、このターン限りの前衛として出てきてくれます。
2ターン目にしてこのアドです、必要パーツは4積みですし、ソウルに入ってくれれば良いものもあるので結構揃ってくれます。

続いてエヴァのBRですが、場、またはソウルにトラピ、エッグがいてくれるだけで、2ドローできます。
2体吸い込んで、2体コール(トラピ&エッグ)この時点で1ドロー、そしてトラピが誘発して、エッグをぐるぐるして1ドローです、トラピ効果は盤面によって変わりますが、通常ドローとツインドライブ込で5枚引けるのは強みです。

きゃろるの効果はメインフェイズ中に発動するので、エヴァより盤面を気にせずに2ドローできます、つまりエヴァ→きゃろるにBRすればこのターンで手札7枚増えるわけですねww

現状ではパワー不足がどうしても弱点になっています。そこは攻撃回数とプレイングと運でカバーしたいところです。
まだまだ調整出来ると思うのでがんばって強くしていきたいと思います。


ヴァンガードデッキレシピ





テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

おk初めまして、初めて拝見させて頂きます。自分も今この軸を構築しており色々なカードを取り入れ、複数ある動きというのを試しております。正直エッグ4枚のドロー最高七枚というのは思いつきませんでしたwですが、このデッキでしたら普通に発動しそうですねwただ、エヴァに再ライドしない限りきゃろるのままでは決定打欠けるんですよね、しかも18000ラインが構築しづらいという。。。なら序盤ダメージレースに優位にたつため速攻と行きたいですけどそれはそれできついですし。。。自分はなるべく片方のラインは18000を作るためジルやグレーンを少々刺してます。後は展開力のためグレ1のミスも二枚程、それと面白い動きができるピーカーブーとかもピン積みで採用しています。この面白い動きといいますのは、ソウルにグレ2ミスグレ1ミス、トラピが居れば一気にSB1とCB1でピーカーブー出すだけで盤面が埋まるというwちなみのグレ1ミスはトラピでもいけます。どっちか片方が14000やら15000になるかもですが18000がジルやグレーンがいれば作りやすいと思います。とこういう動きが出来る、また他にもいくらでも動けるという点が本当に面白いですよね!色々参考にさせて頂きます!何か他にも面白い動きとかありましたら是非教えてください!長文失礼致しました。

コメントありがとうございます。

はじめまして、コメントありがとうございます。

最近はG1ではエッグぐるぐるのために、量子力学の魔法使いを、G2ではパワー不足を補うためにジルを入れようかと思っています。

アドを稼ごうとしすぎるとエッグのSBが払えなくなるので、エレファントにライドが必須になってくるので、事故った時のカバーが大変ですね。

sidetitleプロフィールsidetitle

ハル

Author:ハル
ダイバージェンスメーター 黒字

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキングNo1
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle3月発売sidetitle
sidetitle4月発売sidetitle
sidetitle6月発売sidetitle
