スポンサーサイト


かげろう【封竜】

封竜

■グレード3:8
4:炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
4:封竜 ジョーゼット

■グレード2:11
4:封竜 コーデュロイ
4:封竜 ジャカード
3:封竜 ハンガーヘル・ドラゴン

■グレード1:14
2:カラミティタワー・ワイバーン
4:封竜 カルゼ
4:封竜 フランネル
4:封竜 リノクロス

■グレード0:17
4:封竜 アートピケ
4:封竜 シャーティング
4:封竜 ビエラ
4:ブルーレイ・ドラコキッド
1:封竜 テリークロス(FV)


13日のイベント参加した方お疲れ様でした。楽しい1日になりましたね。

コンローが入った前の封竜で挑みましたが実質1-2でした、特別ルールもありましたしねw

ファイト内容を軽く説明すると
1戦目:先行 VSミネルヴァ イベント3枚見て好きな順に入れ替える
タイムアップで両者負けになりましたが、残りデッキ枚数的に相手がライブラリーアウトして勝てました。ジェネシス組んだことないですがソウル貯めまくるのでデッキはなくなりやすいはずなのでQW使ってくれたのが救いでした。

2戦目:後攻 ドミネイトヌーベル イベントリヤガード全てロック
ヌーベルある状態でクリティックあったので除去られドミネイト→ヌーベル→ペルソナブラストで死にましたwペルソナされると分かってても多少並べないと全く通らないのでどうしようもなかったです。13000は強いですね。
聞いた話では前日までは普通のヌーベルの予定だったが友人が突如Яしてドミネイトをしぶしぶ入れたらしいですw

3戦目:先行 アモン 常にデッキトップを公開
3戦目のイベントがサイクオリアということでデッキトップが常にわかってる状態でのファイトでした。ダクイレはソウル入れられるのでトップの調整が出来て羨ましいw最終的にはクリティカル3のアモンЯにボコられましたww

といった感じの変速ルールで大会進行がなされました。たまにはこういうのもいいですねw


ここからFVコンロー禁止&マジェツクヨミ制限解除、特にかげろう使いであるコンロー禁止は痛いところですが、コンローがあるとG1色々サーチできるので(主にカラミティワイバーン)とても強力だったので良かったかなと思います。あとはカオブレとヌーベルが制限言ってくれると嬉しいw

というわけでコンロー禁止ということでテリークロスをFVにしました、あとコンロー→自爆は好きだったんですができないのでカラミティワイバーンの追加しました。とりあえずはこれでやっていこうかと思います。


ヴァンガードデッキレシピ


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ハル

Author:ハル
ダイバージェンスメーター 黒字

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキングNo1
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle3月発売sidetitle
sidetitle4月発売sidetitle
sidetitle6月発売sidetitle
