スポンサーサイト


ペイルムーン【ちぇるしー軸】

ちぇるしー軸

G3 8枚
4 ナイトメアドール ちぇるしー
4 ミラクルポップ・エヴァ

G2 10枚
4 銀の茨の操り人形 りりあん
2 バーキング・ケルベロス
4 ジャンピング・ジル

G1 15枚
4 ダークメタル・バイコーン
3 ジャンピング・ドレーン
4 パープル・トラピージスト
4 冥界の催眠術師

G0 17枚
4 ダイナマイト・ジャグラー ☆
4 銀の茨 バーキング・ドラゴン ☆
4 ポイゾン・ジャグラー ☆
4 銀の茨のお手玉師 ナディア 治
1 イノセント・マジシャン(FV)

黒輪縛鎖発売してから結構時間が経ってしまいましたがようやくデッキリスト上げることができました。最近忙しくてなかなかブログすら更新できなかったのでうp出来て嬉しいです。

さてこのデッキの使い方ですが・・・

エヴァのBR効果はR→ソウル→Rなので特にソウルに強いカードを入れる必要性がなく、ちぇるしーの効果はソウル→RなのでライドしたG1、G2で十分なので特にソウルを増やすカードは入れていません。(むしろ必要性が全くないです。)

なのでG2はバニラ6のジル4で決まりです。G3も決まれば5回攻撃くらいできるのでありす等はなしでちぇるしー&エヴァで。

問題はG1ですが・・・
まずは完全ガードは4枚でいいし、トラピもVの効果でバトルフェイズ中に入れ替え効果が発動し、トラピの効果を最大限利用できるので4枚。

残り7枚ですがリストにはバイコーン、グレーンにしていますが、黒鱗縛鎖で登場したエレガント・エレファントも優秀なのでこの3種から選びたいところです。
利点欠点を上げると・・・
☆ダークメタル・バイコーン
・パワー8000で強い
・ちぇるしーのブーストに使うと21000を出せるので実質V裏専用。
☆ジャンピング・グレーン ・パワー7000で普通
・入れ替え効果後エヴァ&ジルと組み合わせるとRで21000出せるので凶悪ですw
☆エレガント・エレファント
・パワー6000で弱い
・V裏専用でエヴァでも21000を出せる、CBは2余るので2回限り(ちぇるしー使わなければ4回)

こんなところですが、順調に3ターン目でエヴァ、4ターン目でちぇるしーにライドできればエヴァの攻撃はいくらパワーが高くてもスルーされると思うのでエレファントは採用しませんでした。
クリムゾンビーストテイマーとターコイズを使っている方のを調べてみて見つけましたが構築と手間を考えると夜空の舞姫入れたりとパワー弱いカードを入れないといけないのであまりオススメできないかなと思いました。

最後にトリガーですが、☆12です、ちぇるしー&エヴァで一気に決めるデッキなので思い切って引トリガーなしにしました。ファイナルターンで勝負を決めましょう。

ヴァンガードデッキレシピ



テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

G2の枚数がおかしいですよ

No title

ありがとうございます。訂正しました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ハル

Author:ハル
ダイバージェンスメーター 黒字

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキングNo1
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle3月発売sidetitle
sidetitle4月発売sidetitle
sidetitle6月発売sidetitle
